愛は地球を救う2018

はてなブログ初心者のオタクです。

中世のニコ厨が考えるSexyたちに歌ってほしいボカロ曲

 

ごきげんよう!中世のニコ厨です!(自己紹介なの?)

 

みなさん記事を読む前にWUベストコンビ大賞2018の聡マリに投票よろしくお願いします!!!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 宛先:nandemo-j@wani.co.jp

件名:ベストコンビ大賞2018

内容:

①エントリーNo.3 松島聡×マリウス葉

② 理由

ペンネーム

 

 

 

(ここからは普通の記事です)

私はかつて地獄の喪極二次オタだったので当然のごとくニコ動を観ていたのですが、本当に初期(2007,8年頃)の流行ったものは全く無知だったので言うなれば中世のニコ厨かな…と感じています。

 

中世時代に聴いてた私的最高ソングをSexyたちが歌ったらどんなかなと妄想し始めたら楽しすぎて最高になったので、同じくかつてニコ厨だった二次オタあがりのSexy Lovers、そして生粋のジャニオタ育ちのSexy Lovers、とりあえずマリに投票してから記事に貼るリンク先の曲を聴きながら記事を読んでくださると嬉しいです。

原曲の下に歌い手が歌ったおすすめリンクも貼っておくのでボカロが苦手な方はそちらで聴いて見てください✌️

 

 

1.勝利くん×風待ちハローワールド

 

アコギ持って歌ってほしい〜〜〜〜!!!!!!!!

勝利くんって華やかな顔だけどアコギ持って素朴な歌詞を歌うのめちゃくちゃ似合ってないですか?路上で歌ってたら札束投げたい

先日のとっつーさんとのコラボの勝利くんやサマパラでのSunshine Smileが本当に最高だったので明るい曲でギターをかき鳴らして歌う勝利くんがまた観たいという願望込みの選出です。ただ一つ言うならキー高え!(そりゃそう)

歌い手リンク:【歌ってみた】風待ちハローワールド【りぶ】

 

 

2.ケンティー×S・K・Y 

 

マニフェストのユニット名でっか?って感じなんですが曲名です!

昨今ケンティーのソロはゴリゴリのガチマジという印象で(大好きです)久々にこういうしっとり聴かせつつ壮大なラブソングが聴きたいな…という感情ゆえの選曲になりました。

最後まで聴くとわかる(というか一番からだいたい察する)んですが、クライマックスであ〜〜〜〜〜好き(五郎丸)って感じになるので是非ケンティーが歌ってると想像しながら聴いてください。

歌い手リンク:S・K・Y 歌った@りょーくん - ニコニコ動画

 

 3.ふうまくん×bitter

 

いや最高に歌ってほしい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

歌詞が死ぬほど切ないんですよ・・・・・・・・・・めっちゃつらいんですよ・・・・・・・rouge歌ってる菊池さんにはこんなのお茶の子さいさいのさいさいですよきっと・・・・・・・・・・・・・・オレンジ色の照明の中で歌う姿を想像するだけでもう溶けそうだもんね(私が)・・・・・・・・・・・・・・・

こういう切ない綺麗な曲を菊池さんに歌わせたらもう…鬼に金棒だろ?ざらし雪見だいふくだろ?(餅)

歌い手リンク:『bitter』 を 歌ってみた【ぱなまん】 - ニコニコ動画

 

 

4.そうちゃん×BURNING 

 

まあこれは踊り込みで絶対やってほしいですね!!!!!!!!!!!!!

ていうかこれの踊りが見たいですね!!!!!!!!!!!!

夏のKAGUYA島くんとか聡マリのパフェポとかSexyで大胆な曲を観てからだいぶ時間が経っているのでこういう曲やってほしくなってしまいます…

この曲の踊ってみたは音ハメエグくて、バッチバチに音ハメ決まってるやつ好きな人は最高に好きだと思うので妄想しながら是非観てください。

 

 

5.マリウス×rain stops,good-bye(english ver.) 

 

ヒーリング効果絶対あるから歌ってほしい。

これも切ないラブソングなんすよ・・・・・・こんな曲をシュミッヒ様の甘くて透き通った歌声で、しかも英語で歌われたら・・・・・・・・・・・恋・・・・・・・・・

サマパラのそばにいるよの英歌詞バージョンを生歌できかせたマリウスが忘れられないのでリープリンはそれを思い出しながら聴いてください。

 

 

 

 

今回はさらっと紹介していきました!

ケンティーかそうちゃんにメランコリック歌ってほしいな、とかも思いました(ド定番)

あと聡マリにはハッピーライフカーニバルを歌ってほしいです。(最後に急に願望詰め込むな)

 

あ!!!!!!!!!!!!!!!!今日は聡マリらじらーだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!みんな22時10分にらじらーつけて集合な!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!